Last-modified: Thu, 06 Jan 2000 15:32:21 JST
[static,style:furuta,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-Tomsoft Diary System 1.01-beta0
かった AT M/B の組み立てというか、 PCI カードいれかえーの、 ディスクいれかえーのして、 今の Windows 端末マシンを K6-III にして、 余った M/B (Asus T2P4) でテスト用マシンを組みなおす。
...前にも書いたと思うけど、まったくパズルですな。 時間がもったいないとは思うんだけど、 多分本人は喜んで遊んでいるのです。
ところが、T2P4 のマニュアルが見付からない。 多分、この本の山の中だろうということはわかってるんだけど... 仕方がないから、本の山を片付けるお掃除を開始する。 ちょっとめくると山のようにホコリが出てくるので、大変なのです。
以前買った Creative Lab. の 48 倍速 CD-ROM の動作が不調。 CD-ROM にアクセスするとドライブはメディアをびゅんびゅん回すのですが、 (48倍速だから、CD-DA の 48 倍で回してるんだよねぇ) しばらくアクセスにいかないと回転数を落します。 (音でわかる) で、次にアクセスにいくと、また回転数が上るんですけど、 この時に固まってしまう。
正しくは(Windows95 の)ドライバの問題なんだろうけど、 データが CD-ROM に置かれたゲームで遊んでいると かなり頻繁に死んでくれるので、 別のドライブと入れ替えることにする。 またパズルだ。
久々に出社する。
入院前にトラフィックが多いところを いろいろ unsubscribe していったにもかかわらず、 inbox に 1800 通もある。あぅ、読み終らない。うぐぅ。
とりあえず、入院前に *BSD bof 宴会に参加の意思を表明しておいたので、 カウントしていただけたようですが、 二次会の予約もやってもう終了しているとは、さすがに予測できませんでした。
まいいや。まだ病みあがりですから、無理はせず一次会で帰ることにしませう。
langua さんが 日記観察に捕捉されてるのね。ふむふむ。
ちなみに、 *BSD Dairy Links に捕捉されると、たぶん、もっとアクセス数が増加します。:-p
VAIO くんを 3.3 ベースの PAO3 に上げたら、 resume 後に "psmintr: out of sync (0008 != 00c8)." とか吐いてマウスが動作しなくなったので、早速調査。 FreeBSDの検索サービスから "psmintr sync" で QandA, users-jp, tech-jp, bsd-nomads あたりを 探したら、一発で ここ。
Free on Freeの参加の為に m-kasahr くんと横浜へ出撃。
内容はまあ良いとして、耳が痛い話がちらほら。 壇上の人達と私を比較して、愛情や技術なら多分そんなに変らない。 しかし、覚悟で負けていると思った。 セキュリティホールを寝る時間を削って塞ぐ覚悟が私にはあるだろうか? そう自問してしまう。 あとは、続けることの重要さ、かな。私には全く欠けている。
「家族の理解」はまさしくその通りなので、苦笑してしまった。 ああ、みなさん同じ苦労をしているのだと。 「原稿料」は重要だと思います。
BOF 終了後、 某店で有名人な人たちと、お食事。 「とこちゃん総監督」な名刺をいただけました。うれしい。
うぐぅ。ネタがないと、どうも墓穴気味。
2000 年 2 月 2 日はすごいそうなのである。 何故かと言うと、全て偶数からできている日、だからだそうな。 何だ全然大したことないじゃん、というと違うらしい。 前回は 888 年 8 月 28 日だから、だそうな。平安時代だな。
ちなみに、全部奇数の日というのも、最近あった。 1999 年 11 月 19 日である。これも凄いらしい。 次回は 3111 年 まで来ないのであるから、だそうな。
で、こういうネタを振るのは某有名なあの人なのです。
6 時起きの 7 時出発で、池袋、渋谷経由桜木町。 桜木町の改札を出た辺りで、itojun さんに捕捉される。 どうも同じ電車に乗っていたらしい。 バス *1がいたけども歩きでパシフィコ横浜へ。
とりあえず照明係をさせていただきました。 最初のうち、 発表者にスポットライトがあたっていなかったのは私の責任です。(_o_)
それはこすぷれです。子供のこすぷれ写真を自慢してました。 親ばかと言えましょう。銃殺 *2。
たれデーモンとか、最小 IPv6 とか、Open Source なぬいぐるみとか。
「 許さん許さん*3」 で NetBSD の概要を話してくれたのは、 砂川さんではなくて宇羅さんです。
某店に行きました。 20 人くらいいて、流石に分割されましたが、 某テーブルは D&D イベントだったらしいです。 私は本物のプログラマでないので、キッシュをいただきました。
福間さん、syscons な横田さん、初めて御会いしました。
ちょっと BOF な反省の話が出て、 やっぱり一コマが短か過ぎではないかと。 発表形式はもう十分だろうから、パネルディスカッションをするべきだろう、 てな話がありました。 A の B でも真っ先に焼肉な話を読みにいく人多いから、受けると思うけどなぁ。
酔心、おいしゅうございました。 何か、廻りのテーブルが異様にもりあがっているんですけど。 しかし、 写真を宴会に持ってきているあたり、兄ばかと申しましょうか、妹資源の潤沢な方と申しましょうか、 うらやましゅうございますね。
なぜか、いたりして :-p
「 アクマくんにお願い」から 80 年代少女マンガな話題になりましたが、 何を振ってもよくご存じで、さすが熊さんです。 とりあえず、「観用少女」と「言の葉遊学」は読まねばらなんでしょう。
*BSD Diary Linksの読者 *1がまた増えたりするかもしれません。